記事一覧

怒っているのかな?

ファイル 85-1.jpg

我が家のカメさんです。
ちょっとカメラを向けただけなのに何やらご機嫌ななめ?
そんなに目くじらを立てなくても・・・!

ホタルの幼虫

ファイル 80-1.jpg

ホタルの幼虫の観察会に参加させて頂きました。
探し出すのはちょっと大変です!
これからはマムシも活動を始める時期ですから要注意!
写真は昨年、偶然に撮影することができた幼虫です。

美味しいぞ!

ファイル 51-1.jpg

ちょっと目を離したすきに観葉植物をむしゃむしゃと食べている「モルモットの太郎くん」

★☆★せとだ家のペット★☆★

ファイル 20-1.jpgファイル 20-2.jpg

「シロちゃん」はスピッツのメスで14歳です。
ペットフードを食べることが大好きです!

「太郎くん」はモルモットのオスです。
ペットフードよりも新鮮な葉っぱが大好物です!
バナナの皮も大好物です!
スーパーのレジ袋の「かさかさ」する音が聞こえると
餌をもらえると思って、ピーピーと大声で泣いて
催促します。とても可愛いです!
ずっと眺めていても飽きません。

時々待合室にいますので、見かけたら名前を呼んで
声をかけてくださいね!

金魚

ファイル 10-1.jpg

「ミドリフグ」の水草を買いに行ったとき、子供にせがまれ金魚も買いました。
ミドリフグも、金魚も心を和ませてくれます

ミドリフグ

ファイル 9-1.jpg

我が家にとってもかわいい仲間が増えましたl
ミドリフグです。昨年も人に近寄ってくる人なつこいミドリフグを飼っていたのですが、大変残念なことに・・・・><。今年も縁あって我が家にやってきた二代目ミドリフグ、ずっと眺めていてもあきません。ずっーと元気でいますように・・・。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ