記事一覧

そにろき珈琲

ファイル 102-1.jpgファイル 102-2.jpgファイル 102-3.jpgファイル 102-4.jpg

午前の診療が終わり、診療の跡かたずけを済ませるともう夕方、それから、宮原の山の上にある「そにろき」という、珈琲店に行きました。途中道に迷って、「銀のさら」の宅配バイクのお兄さんに道を尋ねると、親切に地図を出して下さり説明をしてくださいました。それでもなかなかお店が見つからず、「お店が見つからなくても親切な方との出会いがあったからよいとしよう」と思っていましたが、何とかたどり着くことが出来ました。お店の方は、もうかたずけをはじめていらっしゃいましたが、私たちが付くと快く出迎えて下さいました。とても見晴らしのいい景色を眺めながら「試飲の珈琲」をいただきました。とても感じのよいオーナーご夫妻でした。
今日一日、親切な人立ちとの出会いと、おいしいコーヒーとの出会いに感謝。