記事一覧

●○●城戸家のペット●○●

ファイル 17-1.jpgファイル 17-2.jpg

1番☆セキセイインコのキキちゃん
2番☆チワワのマキシくん

キーちゃんは城戸家三代目の鳥さんです。白い羽にちょっぴりブルーがチャームポイント!!「キーちゃん キーちゃん」が口癖のかわいい奴です。
マキはうちに来た時3歳。なかなか懐いてくれなくて、苦労の日々でした。。。
うちの父&兄は何度も咬まれ、その度、兄は私に怒り…。マキは知らん顔…。
こんなマキとキーちゃんですが、私にとって大切な家族です。

**我が家のアイドル(世帯主)「サチ」&「スノー」**

ファイル 16-1.jpgファイル 16-2.jpg

うちに来た時家の周りに雪が降っており、本人の毛も真っ白だったため「スノー」と名付けられたチワワくん。しかし・・・大きくなるにつれなぜかサチと同じ模様・・・。散歩の時はいつも「親子ですか?」と聞かれます。そしてスノー君の親代わりなのがコーギーのサチちゃん。以前一緒に居たコーギーの花ちゃんとは相性が合わず毎日流血騒ぎだったのにスノー君とは大の仲良し!ゴロゴロしてる時にスノー君に顔を踏まれようが目や歯を舐められようが耐えている良い女です。二人とも長生きしてね!!

ジャックの兄弟

ファイル 15-1.jpg

もうすぐ生後2ヶ月になる、ジャックラッセルテリアの兄弟です。健康診断のため来院しました。
5匹の兄弟のうち2匹は自宅で飼います。他の3匹も飼い主さんが決まっています。
みんなとても元気で毎日が運動会です!

迷いネコ!

ファイル 14-1.jpg

迷いネコのご案内です。
茶トラの毛色をしたオスネコです!
白黒で鈴の付いた首輪をした常態で、保護されました。
心当たりの方はご連絡ください。