記事一覧

年次大会(岩手)

ファイル 44-1.jpgファイル 44-2.jpgファイル 44-3.jpg

学会参加・発表のため岩手県の盛岡市に行ってきました。
発表前夜は盛岡市内を散策しました。
写真は、駅前の北上川にかかる開運橋ですが、川岸には白く雪が積もっていました。
晩御飯後に駅の近くのカフェに立ち寄り、エスプレッソをいただきました。見たこともない立派なエスプレッソマシンが店内に展示されていましが、まだまだ現役で使えそう!
盛岡名物?「じゃじゃ麺」を初めていただきましたが、なかなか刺激的な食べ物でしたよ。
学会会場では恩師の先生方や、中国地方から参加されたいつもお世話になる先生方ともお会いできました。
広島に帰って見ると、盛岡より寒いのにびっくりです!!!